スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻のはなし嫁のはなし

彼女は嫁と呼ばれるのを嫌がる。
「女」が「家」っていう字の造りが気にくわないらしい。
確かに共働きの多い昨今、インドア派ならともかく、
女が家っていうのも古いのかなと。

iPhoneの大辞林で調べたところ、
嫁 → 結婚する相手の女性
妻 → 配偶者である女性

とあるので、結婚前後で呼び方が変わるものなのかと判断。
結婚する前の方に「家」ついてるってのも変な気がするけど、まあよし。


そして、少し前の話になりますが、
大辞林的には7月3日をもって彼女は妻になりました。





スポンサーサイト

おとくなブライダル会員

このあいだ、彼女が結婚指輪を下見したときにお店の人に言われて知ったらしいけど、(自分はその説明聞いて知ったけど)いろんなデパートでブライダル会員なる制度が存在するのですな。

ざっくり、これから結婚する人たち~結婚ンヶ月の人をターゲットに、youたちを優遇しちゃうよ!っていうサービス。
優遇っていうのもだいたい10%くらい割引みたいな、、

結婚を機にご贔屓にしてほしいってことなのか、デパート側のメリットよくわからないけどいろんなデパートでやってる。
たとえば、
三越
高島屋
大丸
小田急

みたいな 錚々たる面々がやってる。

新婚さん、および新婚さん予備軍は引き出物的なギフトとか結婚、婚約的な指輪とか結構お高い買い物とかするし、うまいこと使えればおいしいんじゃないかな、、

ちなみに当方らは結婚指輪を割引使って買おうかと画策中。数万円OFFはかなりウマー



▼とりあえず見るだけで参考になるかも、、

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村
結婚前に不安解消
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。