

式場見学>銀行倶楽部(The Bankers Club)

先日、銀行倶楽部のブライダルフェア行ってきました。

場所は東京駅出て数分、レトロな感じの建物が目印です。

大きな地図で見る

ここの特徴は良くも悪くも銀行関係者専用の倶楽部を1日借り切って式を挙げるというスタイルをとっているところ。
ウェディング用施設は充実してないけど、他は広くゴージャスな感じです。
以下、時系列で紹介。

建物入り口で「どちらに御用ですか?」とか警備員さんに聞かれちゃって、庶民は立ち入れないエリアであることを入館する前から痛感させられつつ、最初に目に入ったのが、いい感じに古風な階段。
白飛びしちゃったけど、窓ガラスはステンドグレラス。

入口の階段
1_20101106134334.jpg


待合室、支度室などを順に案内される。
それように作った部屋ではなく、たぶん普段会議室とかの部屋をそれ用として使うため、いちいち部屋がでかいし、ゴージャス。

新郎支度部屋、俺の部屋の何倍だろうか、、
2_20101106134341.jpg


次にチャペル。専用の部屋ではないので、ちょっと狭いし即席感がある。
教会式なら後の式場会場でもできるので、そっちでやった方がいいかもしれない。
神前式の場合は日枝神社の人が来てくれるらしい。
その場合はこの部屋でしかできないらしい。その写真を見せてもらってきた。
どっちにしろ50人くらいしか入れなかったはず。(40人だったかな、、)

教会式の場合
3_20101106134356.jpg

神前式の場合の写真
4_20101106134402.jpg


次に披露宴会場
たしか300人収容可能と言ってたと思うけど、すごく広いし、天井が高い。
写真は広角じゃないから半分も写ってないけど、学校の体育感みたいな空間。(表現がうまくないけど)
ここで模擬挙式を見学した。神父さんの「アーメン」に併せて誰かが変な風に咳き込んじゃって、それがどうやら彼女のツボにはまったようで、ずっと肩ががくがくしてた。
グランドピアノが設置されてるので8000円くらいで借りられる。余興にいいかもね。

照明装置も充実してるので、好みならハデハデにしてもらうも可
5_20101106134407.jpg



最後に東京會舘プレゼンツのお料理をフルコース試食。
スカイホールの時もそうだったけど、どれもこれも超絶美味
来賓をおもてなしするという意味では最高だと思う。

このローストビーフはデフォルトのプランには入ってないが、
感動的な美味しさだったので機会あればランクアップして来賓に振る舞いたい。
6.jpg



彼女側来賓に「婿殿は銀行員?ちがうの?」とか思われたら嫌だなーとか思ったけど、いい感じの式場かなと。
貸し切りで広いし、東京駅近だからアクセスいいし、料理もうまい。全体的に品の良い建物だし、こんな事じゃなきゃ入る機会も建物だからおもしろい。
ありだと思う。


▼エステサロンのポータルらしい。自分にあったのを探してみるとか、、

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村
結婚前に不安解消
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

