

神前式の下見>溝口神社

雪の降る先日の休日に、式場と提携してる溝口神社の下見に行ってきました。
なんというか、味わいのあるHPでイメージよくわからないので足で情報を稼ぎに行きました。

▼鳥居から参道へ
参道の両脇に民家とか迫っている。式を挙げるときに両脇の民家から祝福の紙吹雪が、、なんて
ことはないだろうけど、まぁそんなに嫌な感じでもないかな、、
1_20110213231514.jpg

▼神社正面
彼女曰く、北海道の女はこんな雪じゃ傘はささないという。それはともかく、、
テントがあって、正面からよくわからなかったのが残念。とはいえそこそこしっかりしてて70人くらい入ると聞いていたけど、確かにそんな感じの大きさ。当日は左の社務所(?)で着替えとかさせてもらえるらしい。
2_20110213231752.jpg

▼ちょっと変わった絵馬
境内には絵馬も奉納されている。ただし、しゃもじ型。
ちょっとおもしろい。右の方には普通のもあったけど、しゃもじの方がたのしいかも。
3_20110213232129.jpg

▼神社のポスター
裏手には地元の中学生が書いたポスターが貼ってあった。
こんなところまで萌えの流れは来ているのだな、、と実感。
ちなみに東方の博麗 霊夢ですね。
4_20110213232606.jpg


で、下見した結論として、「アリ」と判断されたので、神社でがっつり神前式を行うことで決定しました。
ただし、近くにお寺があるのでそれと間違えないようにするのと、歩くと若干距離あるので、足腰が弱い人はなんらかの交通手段を用意する必要があるって事を忘れないようにしたい。


▼体験だけならお安いみたい。彼女に教えてあげてはいかがか



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村
結婚前に不安解消
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

