スポンサーサイト


顔合わせのはなし

先日、『顔合わせ食事会』をしてきました。

我々の場合は、自分と母と彼女が東京神奈川在住。
彼女の両親が地方在住なのだけど、彼女の両親がとある事情で上京するので、
そのついでにやっちまおうみたいなそんなノリでセッティング。
服装は彼女の両親が旅行ついでなのでカジュアル気味に。自分はスーツ、彼女は慣れないワンピース。
結納品・結婚記念品はめんどくさいから無し。(と彼女の両親が言ってくれて助かった。)
会場は大きなホテルの個室がある和食料理店で昼懐石。お料理お部屋代で約五万円。
ちょっとお高いけど大事なイベントだしやむなし



↑ゼクシィにも紹介された、結婚告知サイト。おもしろげ

で、当日。
自分の母親が数日前に軽く熱中症になったので無理せず車で行くことにして失敗
渋滞と道間違えるトラブルで10分遅刻。
やっちまった感ばっちり。


記念撮影をやると良いとのことで記念撮影を済ませて食事会スタート。

仕切り直して慣れないトークで進行を開始し、自己紹介を済ませて一段落した途端、
お義父さんのマシンガントークが大炸裂。
お酒の力もあってほぼノンストップでしゃべりっぱなし。
自分はお義父のマシンガン受け止めるのが精一杯。
女性陣は女性陣で違う会話始まっちゃってなんだかわからない感じにそのままタイムアップ。

結局「彼女と結婚させてください。」を言うことできず大敗。
意気消沈で帰宅。また渋滞に巻き込まれたのでした。


後日聞いた話だと、
お義父さんのマシンガン浴び続けたせいか、お義父さんには好感触だった様子。
お義母とはほとんど会話できなかったので、向こうも?って感じらしい。

まぁ、そのとき次第でどうなるかわからないから進行とかガチガチにきめてもしかたないのかな、、
と、そう思いました。

どうでもいいことだけど、飯代で収入印紙貼られたのは初体験だった。
収入印紙




テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村
結婚前に不安解消
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

